第5回「仕事の話をしよう」

まだまだ暑く湿った夏が続いていますね。いつまで続くのでしょうか…
さて今回は、「仕事の話をしよう」第5回のご案内です。

「仕事の話をしよう」企画とは?

 本企画は、社会の第一線で活躍していらっしゃる先輩方を講師としてお招きし、自らのお仕事についてや、大学生活をどう過ごせばいいのかなどについて広くお話をお聞きしようというものです。就活の具体的なルールや技術ではなく、先輩方の仕事観やその意義、またどのような大学生活を送られていたのか、それが仕事とどう繋がったのかなど先輩方の生の声を聞ける有意義な機会です!

今回はライトヒアライトナウ合同会社代表の小泉雄さんです。

略歴

大学卒業後、遺跡調査のアルバイト、インテリア関連の輸入代理店事業の立上げ、ITコンサルティング会社を経て、2003年に株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に転職。コンサルティングサービスの立上げ、事業企画、事業開発業務に従事。インテリジェンス退職後、地方創生と感情解析技術に注力するIT企業にて新規事業開発に従事。 2016年 ライトヒアライトナウ合同会社を起業。https://rhrn.co.jp/

お話の内容

自分自身の仕事人生を振り返ってみて、学生時代に考えていた「はたらく」「社会人になる」ことに対しての漠然とした妄想や将来に向けての悪あがき、その後フリーターを経てサラリーマンになり、数回の転職、起業まで、年齢を重ねて徐々にわかってきたいくつかのダイジそうなことについてお話したいと思います。

<主な内容>
1. 学生生活:学生時代の過ごし方、私はどのように過ごしたのか バンド、劇団活動、大規模キャンプの運営、委員会…、いろいろやってみた、でも・・・
2. 職業選択:仕事の選び方、私はどのように選択してきたのか アルバイトとお金、就職活動、フリーター、そして会社員へ。何のために就職するのか、やりたいことを仕事にする?
3. キャリア:キャリアはどのように描くのか、私はどのように描いてきたか 新規事業の企画運営、コンサルタント(IT、業務、組織)、事業企画。そして再び新規事業から起業へ。なんでもやる課はどのようにできたのか。

日時 9/21(火) 19:00~20:30
場所 zoom (参加申し込みされた方にURLをお送りします)
参加費 無料

貴重なお話が聞ける機会です。ぜひご参加ください。
参加申し込みは下記のフォームより!みなさんのご参加をお待ちしています〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です