第6回「仕事の話をしよう」のご案内

だんだん風が涼しくなってきて秋の訪れを感じる季節になりました。
今回は、大好評企画「仕事の話をしよう」第6回のご案内です。

「仕事の話をしよう」企画とは?

本企画は、社会の第一線で活躍していらっしゃる先輩方を講師としてお招きし、自らのお仕事についてや、大学生活をどう過ごせばいいのかなどについて広くお話をお聞きしようというものです。就活の具体的なルールや技術ではなく、先輩方の仕事観やその意義、またどのような大学生活を送られていたのか、それが仕事とどう繋がったのかなど先輩方の生の声を聞ける有意義な機会です!

第6回のゲストは、三菱商事に勤務されている、市原康隆さんです!

〜経歴〜

早稲田大学理工学部卒業後、大手総合商社に入社、人工衛星関連ビジネスに携わった後、米国へのMBA留学を機に金融事業部門に異動。以後は同部門にて企業投資、M&A関連業務に従事。現在はASEAN企業に投資を行うファンド運営会社にCEOとして出向し投資事業全般を統括している。

〜お話の内容〜

商社の仕事は非常に分かりにくいという声をよく耳にしますが、社会人になってからこれまで商社で仕事をしてきた経験を通じて自分の感じている商社像や仕事の面白み、また商社の人材像、私自身のキャリアに対する考え方などについて紹介させて頂きます。

日時 10/14(木) 20:00~21:30(通常と時間が違います、お気をつけください〜)
場所 zoom (参加申し込みされた方にURLをお送りします)
参加費 無料

貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。
下記フォームより、参加お申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です