第10回「仕事の話をしよう」

「仕事の話をしよう」企画とは?

本企画は、社会の第一線で活躍していらっしゃる先輩方を講師としてお招きし、自らのお仕事についてや、大学生活をどう過ごせばいいのかなどについて広くお話をお聞きしようというものです。就活の具体的なルールや技術ではなく、先輩方の仕事観やその意義、またどのような大学生活を送られていたのか、それが仕事とどう繋がったのかなど先輩方の生の声を聞ける有意義な機会です!

この度は、成田範之さん(パーソルチャレンジ株式会社 組織開発担当)です。

経歴

教育業界、人材ビジネス全般を経験後、障害者雇用をメインとする現職へ。主業務のほか、熊本県芦北町地域復興活動、港区田町駅近郊活性化、産学連携による学術論文執筆、大学での講義、ラジオ出演や各種講演など、多角的な活動を展開中

ご講演内容

▼タイトル:企業で自分らしく働くには 「企業で働く=自分らしく働けないの?」 例年、こんな悩みを学生の皆さんから耳にします。 私自身も自分らしくなかなか働けない時期がありたくさん試行錯誤しました。 そんな私の経験談(失敗談メイン)とそこでの気づきをお届けいたします。

▼ざっくりagenda: ・なんとなく就職してみたら失敗した ・ラクしたくて転職したら失敗した ・自分らしさを追求して自由にやりすぎたら嫌われた ・いろいろ経験して気づいた企業で自分らしく働くコツ

日時 11/25(木) 19:00~20:30
場所 zoom (参加申し込みされた方にURLをお送りします)
参加費 無料

参加資格 特になし(学生の方も、社会人の方も)

貴重なお話が聞ける機会です。ぜひご参加ください。ご興味ある方、ぜひご参加ください!お申し込みは下記フォームよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です